CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 血統書 | main | 食べちゃダメ! >>


| - | | - | - |
ワクチン3回目
mikan
心音や皮膚、目、耳、歯、膝チェックのあとの“肛門腺絞り
初めての経験で驚いたのか、痛かったのか
みかん、けっこう鳴いたな〜汗
おかげでそのあとの注射はあんまり鳴かずにすんなり終わってよかったけどウィンク
検便のほうも異常ナシ♪
よかったね、みかんニコニコ

天気がよかったので
帰りはキャリーバッグの窓を開けて
みかんが顔を出せるようにしてちょっとお散歩足
車や他のワンコを見てビビるどころか興味津々のみかん
ほんとのお散歩デビューがちょっと不安です…たらーっ

帰宅後グッスリ眠るみかん
最近あごをタオルに乗せて眠るようになりました
↓↓↓
mikan

肛門腺絞り”とは
肛門の横にある臭腺の袋に溜まった分泌物をとってあげることです
肛門にティッシュをあて
肛門の周り16時&20時方向から中心に向かって
中の液体を搾り出すように押さえます
1ヶ月に1回くらい、シャンプーの前にやってみてください
(みかんの担当:西村先生より)

---

生後106日目
再診料:¥525.-
ワクチン代:¥6,825.-
体重:1420g
| 病院 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:25 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://createourlife.jugem.jp/trackback/41
トラックバック