CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 風に吹かれて | main | 避妊手術 >>


| - | | - | - |
アレルギー!?
mikan
1週間ほど前になりますが、
みかんの左目の目頭側が毛が抜けて出血していましたびっくり
出血するまで掻き毟ってしまったみたいなのです冷や汗

慌てて脳震盪を起こしたときにお世話になった病院へ行ってみると…GO!

診察結果は「アレルギー症状」でした
そういえば、くしゃみも頻繁にしているみかん
アレルギーの診断に納得です

人間と同じようにハウスダストが原因の場合もあるそうで、
とりあえず、部屋の掃除、頑張らないといけません汗
ゴハンが原因かも??とも言われました
せっかくJp-Styleで落ち着いたところでしたが
アレルギー源かも?と言われると考えちゃいますねしょんぼり
またゴハン探しも再開しよう思います

今週末は手術があります
手術前のこの1週間は元気いっぱい遊ばせてあげようと思っていたのに
おうちでは「掻いちゃダメっ!」とか
散歩中は「そこ汚いから行っちゃダメっ!」とか
怒ってばっかりの毎日になってしまいました〜ポロリ
可哀そうだけどしょうがないです…

手術が無事に終わって、ほんとに元気いっぱいになったら
ドッグランデビューしようね♪



-------------------------


【アレルギー診察のとき】
診察代:¥1,000.-
薬代(消炎剤)3日分:¥300.-

【狂犬病予防注射とフィラリア&ノミ予防のとき】
診察代:¥1,000.-
注射代:¥2,500.-
フィラリア予防錠剤:¥1,400.-
ノミ予防フロントライン:¥1,400.-
| 病院 | 22:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 22:58 | - | - |
コメント
アレルギーですか・・・
”みかんちゃん”もデリケートですね。
ウチの”のん”も”みかんちゃん”くらいの頃に
色んな症状が出たりしてよくかかりつけの獣医さんに
怒られたりしてました。
ぬいぐるみとかも気をつける様にとよく言われ
たくさんのぬいぐるみを洗っては干してと
繰り返してました。
それでも、大きくなるに従って抵抗力がついて来たのか
最近は余り神経質にならなくても獣医さんのお世話になる
機会がほとんどないです。
フードのアレルギーはかなりありましたが今は
『Natural Balance』という自然食嗜好のフードに
落ち着きました。CMでやってる『ぺディ○リー○ャム』とか
『サ○エンスダ○エット』は全然合いませんでした。
だからおやつもフードを購入するショップで売ってる
クッキーしか与えません。本当ならyuyuさやナツメグさんの
様に手作りしてあげたいんですけど時間が・・・
手術無事に終えることが出来るといいですね。
ドッグランに行ける様になったら”みかんちゃん”きっと
大喜びすると思いますよ!頑張れ”みかんちゃん”!!
| non-noママ | 2007/05/24 8:30 PM |
アレルギーになっちゃったんですか?

実は我が家の1ワンもアレルギーなんです。

両目が真っ赤で
目の周りの毛が抜けちゃって…

ちなみに花粉なのか
アレルギーの原因は不明です;;

でも目薬&軟膏を
もらって少し和らいだかな。

お互いにお大事にしましょうね★
| ゆき。 | 2007/05/24 10:02 PM |
みかんちゃん、アレルギー心配ですね。
ABi もつい最近、みかんちゃんと同じく右目頭の毛が抜けて、皮膚が赤くなっていたのですが、涙をこまめに拭いてあげていたら良くなって来てホッとしていた所です。
アレルギーの原因を調べるのは、とっても大変らしいですね。良かれと思っていた物がダメだったなんて、ちょっとヘコミますよね...
ドッグラン、楽しみですね。
みかんちゃん、手術がんばろうね!
| ナツメグ | 2007/05/25 10:05 PM |
♪non-noママさん♪
ぬいぐるみを洗ったことなかったです(。。反省)
みかんのアレルギーは
飼い主yuyuの「ずぼら」のせいかもしれません。。
フードが合わないのは困りますよね。
みかんの場合、
私が食べさせたかった吉岡油糧さんのフードを
食べてくれなくて困りました。


♪ゆき。サン♪
目薬&軟膏ですか!
みかんの目にはは先生でも目薬を点せなくて
「yuyuさんにもムリでしょう」
と言われ飲み薬になったんです。
よく目にゴミ?が入っているのが見えるので
目薬が点せるといいのですが。。
お互い、アレルギー原因が見つかるといいですね!


♪ナツメグさん♪
「涙をこまめに拭く!」了解です!!
みかんは顔を触られるのがキライなので大変ですが
頑張りますっ(笑)
ゴハンはJp-Styleの量をちょっと減らすようにしてみました。
ドッグラン、家から10分くらいのところに見つけたんですよ!
ドッグカフェも併設しているみたいなので楽しみです☆


♪みなさま♪
みかんの手術ですが、ワケあって火曜日に延期になりました。
無事終わったら、報告いたします!
| yuyu | 2007/05/27 11:54 PM |
はじめまして まつきちです。
みかんちゃん アレルギーですか。
うちの子もアレルギーといわれたのですが、病院をかえたら、湿疹といわれました。
アレルギーの原因を特定するのは、むづかしいそうですね。
早く、原因がわかるといいですね。
手術も無事に終わるといいですね。
| まつきち | 2007/06/01 4:44 PM |
♪まつきちサン♪
はじめまして!!
ウチもこのあいだ手術をした病院では
「左目だけならアレルギーではありませんよ」
って言われました。。
病院によって診断違うんですね
手術は無事終わりました〜!
また近々アップしますね(*'‐'*)
| yuyu | 2007/06/03 8:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://createourlife.jugem.jp/trackback/64
トラックバック