CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< アレルギー!? | main | 手術の詳細 >>


| - | | - | - |
避妊手術
みかんの手術、無事終了しました
手術に立ち会ってきました
人工呼吸器と点滴を付けられ両手両足を紐で縛られながら
手術に耐える小さなカラダを見るのはツラカッタですが
すぐ近くで見守ることができて本当によかったです
術後、麻酔を切って覚めるのを待つのですが
(たぶん、5分ほどだとは思いますが)
なかなか自発呼吸をしなくて不安になったりもしました
でも先生の適切な対処で
なんとか呼吸を始めてくれて、ピクピク動き、小さな声で鳴くようになりました
この5分くらいがとても心配で泣きそうになりましたが
とくに問題はないそうで、一般的な手術だったそうです

みかんは今はまだ病院にいます
麻酔がある程度覚めた頃(夕方)にお迎えに行くことになっています
お泊りではないのです

手術中の写真も撮らせていただいたので
後日あらためて記事にしますね

取り急ぎ、ご報告でした
| 病院 | 15:08 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 15:08 | - | - |
コメント
みかんちゃんの手術が無事に済んで、本当に安心しました。
今頃はおウチに帰って、yuyuさんの側で休んでいるのかな?
みかんちゃん、小さな体でよくがんばったね。
ご褒美が楽しみだね!?
| ナツメグ | 2007/05/29 6:50 PM |
無事に手術が終わって
ほんと良かったですねー;;

手術とかって人でも怖いのに
みかんチャン…よく頑張りました!!

帰ってきたらいっぱい誉めてあげてね★
| ゆき。 | 2007/05/30 6:28 PM |
”みかんちゃん”も”yuyuさん”もお疲れ様でした。
無事に終わって良かったですね。
いつまでも元気でいてもらいたいですもんね。

それから、お詫びがあります。
初めてブログを開設して、あんまり使い方やルールがわからず
勝手にブックマークに登録してしまいました。
ブックマーク=リンクだってようやく気が付きました。
ごめんなさい。これからもよろしくお願いします。
改めてリンクさせてもらってもいいですか?
| non-noママ | 2007/05/31 3:19 PM |
♪ナツメグさん♪
みかんが大人しかったのは手術当日だけでした〜
昨日今日と普段通りのやんちゃぶりを発揮しているので
心配でなりません(^_^;;)
手術を頑張ったご褒美、用意しましたよ!
近々記事にしますね☆


♪ゆき。サン♪
ほんとにあんな小さいカラダなのによく頑張ったと思います
飼い主の勝手な判断でこんなツライ思いをさせてしまったので
手術頑張ったみかんを今日もただただ褒めまくってました(^^;)ゞ


♪non-noママさん♪
そうですね。
赤ちゃんは産ませてあげられなかったけれど
みかんにはず〜っと元気でいてほしいです。
リンク、ありがとうございます!
嬉しいですよ!!
私もさっそくリンクさせていただきます。
| yuyu | 2007/05/31 9:24 PM |
ごめんなさい。
手術が無事に終わったんですね。
写真にきをとられてしまって見逃してしまいました。
でも、なにごともなく、よかったです。
小型犬の手術は、本当に心配ですから、よかったです。
また、元気な姿に会いたいです。
| まつきち | 2007/06/01 4:49 PM |
♪まつきちサン♪
手術は30分ほどで終わりました
手術当日の夜から元気になって、今日からお散歩も始めましたよ!
でも抜糸まで気を抜けませんねp(*^-^*)q
また元気いっぱいの写真を載せますので是非見てくださ〜い♪
| yuyu | 2007/06/03 8:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://createourlife.jugem.jp/trackback/65
トラックバック