CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 手術の詳細 | main | おもちゃリスト >>


| - | | - | - |
抜糸&その後
mikan


遅くなりましたが抜糸のご報告です

6月9日、手術から11日目に抜糸に行きました
病院の入り口手前で「ここはコワイところだ!」と思い出したみたいで
ちょっと震えだしました汗
よほどコワかったのか処置中もとっても大人しかったです
ずっとこの↓格好でフリーズですてれちゃう

mikan

mikan

おかげでスムーズに終わって
所要時間5分といったところで抜糸終了ニコニコ


抜糸当日のみかんのおなかです

mikan

傷跡もそうなんですが
何よりテープを剥がした跡が痛々しいポロリ
(テープを剥がした瞬間だけは「キャッ、キャンッ」と大きな声で鳴きました)


そんな抜糸をがんばったみかんにもご褒美を…

ball

周りにゴツゴツ突起物のあるボールです
投げても転がしても喜ぶし
噛んでも遊べるし
一石二鳥のスグレモノぴかぴか
音も出ますイケテル


これが今日のみかんのおなかです

mikan

1週間でこのとおり!
テープの跡もキレイになったし、傷跡はほとんどわかりません
でも触るとまだ堅いところがあって嫌がります
(たぶん内側の縫ったところだと思います)


手術当日、家に連れて帰ったあと
みかんはしばらくぼんやりしていましたが
夜になると、ほんとに手術したのだろうか??と思うくらい
元気いっぱいになりました
その後、痛がるそぶりを見せることは一度もありませんでした
動物の本能&治癒力に びっくり です
手術見学していなかったら、
避妊手術って大した手術ではないんだな、って思ってしまったかもしれません
でも
みかんは確かに全身麻酔をかけられて、
切られて、臓器をひっぱり出されて、
大切なところを摘出されるという大変な手術を受けたのです
そのことを私自身が忘れずにいるためにも
見学させてもらってほんとによかったと思います
| 病院 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:10 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://createourlife.jugem.jp/trackback/67
トラックバック