CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< おやつリスト | main | 相談ってなぁに?? >>


| - | | - | - |
フィラリアのお薬
mikan

フィラリアのお薬、毎月決まった日に飲ませてくださいって言われたのに
いつも忘れてしまうダメなママです汗
5月は10日に飲ませたのに、6月は12日、今月は今日14日になっちゃいましたたらーっ
大丈夫かな??

初めてフィラリアのお薬を飲ませた5月は
万全を期してシステックってお薬を選んだんですが、これが高い高いびっくり
(1錠・1,400円)
6月からはミルベマイシンAってやつにしました
(1錠・850円…さらに6錠まとめ買いで20%offでした!!
システックが高いのは、フィラリアだけでなくノミの対策もしてくれるからだそうです
でもフロントラインプラスでノミ対策をしているワンコには
ミルベマイシンAのみで充分なんですってメモ

okusuri


| 日記 | 21:47 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 21:47 | - | - |
コメント
お薬まとめ買いすると安くしてくれるなんて
なんて良心的なお医者でしょう!?
ABi が診てもらっている病院も、かかりつけなんだから
もうちょっとサービスして欲しいなぁ。
| ナツメグ | 2007/07/15 4:02 PM |
20%OFFとまではいきませんが”のん”のかかりつけでは端数を引いていれたり、時々、検便をサービスしてくれたりします。ワンコってお金がかかっちゃいますよねぇ。でも元気でいてもらいたいから予防は絶対に欠かせませんね!”のん”は明日フロントラインの予定です。刺激があるのかいつも逃げてまわりますけど・・・
| non-noママ | 2007/07/17 8:30 PM |
錠剤にも種類があるんですね。
初めて知りました。ちなみにうちは、ミートタイプです。
錠剤で副作用がでてしまったので、切り替えてもらいました。これが、おいしいのか、お代わりをします。
もちろん、あげません。当然です。
うちの子たちは、食い意地が張っているだけです。
| まつきち | 2007/07/17 11:23 PM |
♪ナツメグさん♪
毎月病院行くのは面倒だなぁって思ってまとめ買いしたんですけど
安くなるなんて知らなくって明細書見てビックリしました!
ほんと良心的な病院でラッキーでした☆


♪non-noママさん♪
検便サービスいいですね!
お腹の虫って結局うんちを診てもらわないとわからないと思うし。
予防の薬飲んでても、ほんとに大丈夫かなって心配になります。


♪まつきちサン♪
ミートタイプってたしかに美味しそう!
食べさせるのに困らなくていいですね☆
錠剤はゴハンやチーズの中に入れたりしなくちゃいけないから
ちょっと面倒。。
いまのところみかんも食い意地が張っているようで
気づかずに飲みこんでるみたいですが(笑)
| yuyu | 2007/07/21 4:51 PM |
おひさしぶりですぅ♪

(ノ*´>ω<)ノ【。+☆+。コンバンワ。+☆+。】

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!!

9ヶ月おめでとうございます!!

σ(・∇・`〃 )ウチもフェラリアのお薬は
すぐ忘れちゃうんですよねぇ〜…

お互い気をつけないとですねwww
| ゆき。 | 2007/07/21 7:22 PM |
♪ゆき。サン♪
ゆき。サンとこも忘れちゃいますか!?
たいせつなワンコのためですから
ほんと気をつけないとですねっ!
でも、来年の年1回のワクチンも、忘れちゃいそうでコワイです(^ ^;)ゞ
| yuyu | 2007/07/23 10:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://createourlife.jugem.jp/trackback/71
トラックバック